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東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社 様

2018年4月、LINEアプリから、AVAYAコールセンターへの通話を可能にする「LINE to Call」を採用した
東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社。
海外に渡航・滞在する海外旅行保険の契約者にとって、身近なプラットフォームを用い、国際電話料金や海外ローミング料金を負担することなく、高い通話品質でオペレーターに相談できるサービスとなった。
都築電気はLINE商用利用としては業界で先駆けとなる本サービスの提案・導入を行った。
今後はチャットでの対応等、アシスタンスサービスの更なる利便性向上に取り組む。
今回はプロジェクトの背景や評価、今後について同社に話を伺った。

東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社 様
(写真左より) 今井様 鈴木様 畠山様 太田社長 橋本様 内海様


都築電気導入内容

  • お客様要望に対するコンサルティングから導入までのサポート
  • 既存のAVAYA音声基盤とLINE株式会社が提供するLINE to Callサービスを接続する基盤の構築
  • お客様環境とLINE株式会社をセキュアに接続し、LINE to Callでの通話を可能にするVPNの構築

User Profile

東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社様
所 在 地:東京都中央区銀座5丁目3番16号 日動火災・熊本県共同ビル7階
設   立:1996年12月25日
資 本 金:1億2,000万円(授権資本)/ 3,000万円(払込資本)
事業内容:海外旅行保険に関するアシスタンス業務
U R L:http://www.intac-net.co.jp/index.html

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