WHITE PAPERホワイトペーパー

小規模で多店舗展開されている方必見!
電話にかかるコスト、業務負担を軽減させるためのクラウドPBX

小規模多店舗展開企業や店舗数拡大を検討されている企業の多くは、電話にかかるコストや業務負担の悩みを抱えています。クラウドPBX「TCloud for Voice」で、そのお悩みを解決いたします。

【コンタクトセンターDX】
あたらしいソリューションを活用した
コンタクトセンターの効率化

コンタクトセンターでは慢性的な人手不足が問題となっており、働きやすい環境を提供し、定着率を高める意味で効率化が求められています。この課題を解決するためにAI技術が注目されており、その活用事例とそれを支える音声基盤についてご紹介いたします。

煩わしい代表電話の対応
金融企業が導入すべき電話対応の仕組みとは

銀行では、顧客からの問い合わせやクレーム対応などの電話業務を営業や事務担当者が兼任しており、電話対応に時間を割かれ本来の業務に集中できないという課題があります。 その解決策として、電話対応の非効率性・負担を軽減する「受電集中」とそれを実現するシステムをご提案いたします。

迫る2024年問題。
配送量を確保するために求められる生産性向上

差し迫る2024年問題に対応するために、配送業務の効率化が必須となります。主な課題とその解決策についてご紹介します。

DX人材不足を解消するための
リスキリングプログラム

多くの企業が抱えるDX人材不足の課題。新規の人材採用が難しくなる中、既存社員に対してDXリテラシーを身につけることが重要です。リスキリングの設計方法や、効果的なプログラムについてご紹介します。

コンタクトセンターのクラウド化における
課題と解決ポイント

コンタクトセンターをクラウド化するうえで、従来 課題とされていた既存固定電話番号の継続などのハードルが下がりました。諦めていたクラウド化、今一度考えてみませんか?

電子契約導入時に
企業が抑えておきたいポイント
電子契約導入時に企業が抑えておきたいポイント

企業が電子契約を導入するうえで、おさえておきたい選定時のポイントやよくある課題・ハードルについて説明します。

働き方改革に向けた「電話対応改革」
固定回線からクラウドPBXへの移行ポイントとチェックリスト
働き方か改革が進む中、「電話」は取り残されていませんか?電話のプロが作成したクラウドPBX移行のポイントを解説します。

働き方か改革が進む中、「電話」は取り残されていませんか?
電話のプロが作成したクラウドPBX移行のポイントを解説します。

令和5年度税制改正大綱 まるわかり!
ー今後、企業が対応すべき方針とは?ー
令和5年度税制改正大綱 まるわかり!
									ー今後、企業が対応すべき方針とは?ー

令和5年度税制改正大綱により、電子帳簿保存法の内容が見直されました。
改正内容と企業が取るべき対応についてわかりやすくご紹介します。

DX認定企業が実践する
「Microsoft365」と「グループウェア」使用の勘所
DX認定企業が実践する「Microsoft365」と「グループウェア」使用の勘所

Microsoft365の導入が進み、SharePointを利用したグループウェア設計に苦戦するケースもあるようです。
当社が実践している「M365」と「グループウェア」の運用方法を通じて、使い分けの勘所をご紹介します。

御社の承認フロー テレワークに追いついてますか?
承認フローを電子化するポイント3つ
御社の承認フロー テレワークに追いついてますか?承認フローを電子化するポイント3つ

「テレワークを導入しても結局出社している」そんな状況に陥っている企業は少なくありません。
テレワークに対応した社内フローの改善策についてご紹介します。

電子契約におけるメール誤送信のリスクと
その対処法とは
電子契約におけるメール誤送信のリスクとその対処法とは

電子契約の利用が近年急速に進んでいます。
一方、忘れられがちなのが誤送信等によって起こる情報漏洩リスクです。
リスクへの考え方と対処法をご紹介します。

書類の電子保存から始める
業務DXのススメ
書類の電子保存から始める業務DXのススメ

全体的なDXを推進するには、人材やコストなどの課題が大きくのしかかります。
まずはその第一歩・基盤づくりとしての書類の電子保存をご提案します。

経産省の「DX認定制度」をマイルストーンとして活用
DXの成功事例を体感できる「DX体験空間コンテンツ」とは?
経産省の「DX認定制度」をマイルストーンとして活用 DXの成功事例を体感できる「DX体験空間コンテンツ」とは?

DXを進めるにあたって、その内容と方向性に不安や疑問はありませんか?
1つの解決策として、「DX認定制度」をマイルストーンに利用する方法があります。 より具体的にDXをイメージいただける、DX体験空間についてもご紹介いたします。

成功の秘訣は、DX人材の育成とマインドセットにあり!
ゼロ状態から企画の立案、DX実行までをワンストップで支援
ゼロ状態から企画の立案、DX実行までをワンストップで支援

「DX=レガシーシステムの刷新」と思っていませんか?
DX推進で企業によく見られる5つの罠と、その処方箋についての詳しい説明と共に、DXに向けた第一歩を踏み出すためのご支援をご紹介いたします。

テレワークで急浮上するコミュニケーションの課題
「勤務状態の見える化」と「情報共有の一元化」で解決
「勤務状態の見える化」と「情報共有の一元化」で解決

ニューノーマルへの対応で課題となっているのが、「コミュニケーション」です。テレワーク環境では、勤務実態や健康状態の把握が困難であったり、様々なツールの乱立により、コミュニケーションが混乱しやすくなります。テレワークでの円滑なコミュニケーションを実現する方法とは?当社事例と共にご紹介いたします。

「ゼロトラスト」型の新たなセキュリティ基盤
3つのコンセプトで無理なく構築
「ゼロトラスト」型の新たなセキュリティ基盤3つのコンセプトで無理なく構築

テレワーク導入にまつわる課題、第1位の「セキュリティ対策」。
テレワーク時代に求められる新たなセキュリティの考え方「ゼロトラスト」と、当社のご支援についてご紹介いたします。

”テレワークの3大課題”を解決する
実効性の高いテレワーク環境の構築法とは?
実効性の高いテレワーク環境の構築法とは?

日経ビジネス読者調査「アフターコロナに向けたテレワーク環境に関する調査」(2020年5月)から見えてきた、ニューノーマル時代の働き方の環境づくりに関する課題と、その解決法について、実際の調査データと共にダウンロードいただけます。

日本企業独自の文化がテレワークを阻害する
「承認」と「経費精算」の自動化を実現するには
「承認」と「経費精算」の自動化を実現するには

テレワークが推奨されている期間中に、出社が必要だった業務の上位にもあがる「紙(帳票)の処理」。特にテレワーク化が困難といわれる、「稟議規定などの承認業務」「経費精算業務」のペーパーレス化・効率化を実現する方法をご紹介いたします。