課題解決ノウハウ 6 店舗運営における電話コストを削減したい

よくある課題

  • 出店数増加に比例する電話システムなどの導入コスト、保守費増加を防ぎたい
  • 新店舗出店時の回線手配、システム導入の手間やコストを最低限に抑えたい
  • 来店接客や店舗毎の問い合わせに対応したいため、本部で対応できる問合せは本部に任せたい
  • 問合せ対応で一貫したサービスレベルを維持し、顧客満足度を高めたい

TIPS1 クラウドPBX活用により、費用と納期を最小化する

  • ・店舗の電話についてはスマホのみとし、PBXなどの通信機器、工事は不要
  • ・スマホにアプリをインストールするレベルで、店舗側電話工事のリードタイムが不要
  • ・店舗側に設備がない為、店舗側の機器管理、障害対応が不要

店舗の電話設備準備の費用と納期を圧倒的に削減

TIPS2 店舗への問い合わせを一括受電し、電話対応負担を軽減させる

  • ・クラウドPBX化により、顧客問合せはコールセンターに受電集約
  • ・店舗でしか対応できない内容のみ、店舗へ転送
  • ・お客様の問合せ対応を専門スタッフ化し、内容を一元的に把握することで、顧客対応品質を向上

店舗の電話対応負担を軽減し、本来業務へ集中

より詳細な課題解決ノウハウはこちらから

  • 小規模で多店舗展開されている方必見!電話にかかるコスト、業務負担を軽減させるためのクラウドPBX

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