
COMPUTER TELEPHONY INTEGRATION
次世代クラウド型CTI
ユースケース
VoCを分析し、顧客満足度向上へ活用

課題

- 販売代理店の顧客応対へのクレーム発生理由がわからない
- 顧客満足度の低下による解約/離脱
課題解決のための機能

- キーワード登録(販売代理店名の抽出、カスハラ対策)
- ワードクラウド(頻出ワード表示)
見込まれる効果

- VoCからクレーム要因を把握し、代理店への的確な改善指導により顧客解約率が低下
- VoC分析で網羅的に顧客ニーズが可視化。それを元に、意思決定への正確な情報を経営層と共有し製品改善に繋げた(データドリブン経営の実現)
- 記録内容の統一化やAIの自動ラベリングで、漏れのないVoC収集が可能となり、上記を実現する精度高いデータ分析が実現
