
AIエージェントが切り開くコンタクトセンター業務の新しい未来!
最新ボイスボット+クラウドCTIでコンタクトセンター運用はこう変わる
- 開催日
2025年8月21日(木) 14:00-15:10
- 会 場
オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)
- 主 催
都築電気株式会社
- 共 催
マスターピース・グループ株式会社
株式会社コムデザイン
- 参加費
無料
拝啓、時下ますますご健勝のことを心よりお祈り申し上げます。
コンタクトセンター業務における人手不足や採用難といった課題に直面されている企業の皆さま、また従来のボイスボットでは十分な効果を得られなかったという方々。
本日は、AI-Agentとは何か、従来のボイスボットとどう違うのか、そしてノーコードによる高速開発がどのように競争力を生み出すのかといったテーマを中心に、具体的な事例や技術的な視点を交えてご紹介いただきます。
また、マスターピース・グループ様からは、AI-BPO Agentの取り組みを通じて、エージェント技術とノーコード技術の融合がもたらすコンタクトセンターの新たな可能性についてご紹介いただきます。
本セミナーが、皆さまの業務改善や顧客体験(CX)、従業員体験(EX)の向上に向けたヒントとなり、今後の取り組みの一助となれば幸いです。
ぜひ、本セミナーにご参加いただけますことを心よりお待ちしております。
敬具
本セミナーはこのようなお客様におすすめです
・人手不足や採用難に悩むコンタクトセンター運営部門のご担当者
・従来のボイスボットでは顧客の用件特定に課題を感じているCX推進部門の方
・アウトバウンド業務を行う営業企画・マーケティング部門の方
・代表電話や予約受付など、一次対応の効率化を検討している総務・受付部門の方
・繁忙期・閑散期の波が激しく、人的リソースの調整に課題を抱える業務運営部門の方
プログラム
- 14:00
開始
- 14:00 - 14:20
AIエージェントが変える!コンタクトセンターの未来と業務効率化の最前線
[概要]
コンタクトセンター業界では、人材採用の困難さや問合せ内容の複雑化が深刻な課題となっています。
これらの課題に対する有効な解決策として、今注目を集めているのが「AIエージェント」です。
本講演では、従来のボイスボットとは異なるAIエージェントの特長を解説し、都築電気が提供する音声プラットフォーム×AIソリューションによって実現可能な業務効率化のアプローチを、具体的なユースケースを交えてご紹介します。
都築電気株式会社
ボイスクラウドビジネス統括部 クラウドコミュニケーションビジネス推進部
磯本顕太郎
- 14:20 - 14:40
コンタクトセンターDX活用に適した音声プラットフォームの選び方
[概要]
「コールセンターDXに適した音声プラットフォームの選び方」をテーマに、音声認識、自然言語処理、感情解析などのAIソリューションを活用して、コールセンターの在り方を変えるコールセンターDX。その取り組みにむけたクラウドCTIに求められる、コールセンタープラットフォームとしての必要要件について、弊社の『CT-e1/SaaS』の特長の説明を交えながらご紹介いたします。
株式会社コムデザイン
セールス&マーケティングオペレーショングループ
寺尾 望 氏
- 14:40 - 15:00
AIエージェントが切り開くコンタクトセンター業務の新しい未来!
最新ボイスボット+クラウドCTIでコンタクトセンター運用はこう変わる
マスターピース・グループ株式会社
代表取締役社長
中島 樹里 氏
- 15:00 - 15:10
質疑応答
開催情報
- 名 称
AIエージェントが切り開くコンタクトセンター業務の新しい未来!
最新ボイスボット+クラウドCTIでコンタクトセンター運用はこう変わる
- 開催日時
2025年8月21日(木) 14:00-15:10
- 会 場
オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)
- 参加費
無料
- 主 催
都築電気株式会社
- 共 催
マスターピース・グループ株式会社
株式会社コムデザイン