生成AIを活用したコンタクトセンターDX
~オペレータに寄り添うコンタクトセンターとは~
- 開催日
2024年1月18日(木) 14:00-15:10
- 会 場
オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)
- 主 催
都築電気株式会社
- 共 催
丸紅情報システムズ株式会社
株式会社コムデザイン
- 参加費
無料
本セミナーは受付を終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
拝啓、時下ますますご健勝のことを心よりお祈り申し上げます。
昨今では生成AIのビジネス活用への注目が高まり、特に、コンタクトセンター業界ではデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進し、効率性と生産性を向上させるための手段として「生成AI」に対する期待が大きくなっております。
そこで、都築電気は本セミナーを開催することにいたしました。そのテーマは、"AIを活用したコールセンターの変革”です。本セミナーでは、丸紅情報システムズ株式会社をお招きして、コールセンター向け音声認識・業務支援トータルソリューション「Omnis」をご紹介いただきます。
「Omnis」は、2023年11月に、生成AIを活用した革新的な音声テキスト要約機能がリリースされました。生成AIの助けを借りて、コンタクトセンターがどのように進化し、オペレーターが業務をより効果的にサポートすることができるのかについて、具体的な事例を交えて解説いたします。
ご多用とは存じますが、奮ってご参加賜りますようお願い申し上げます。
敬具
本セミナーはこのようなお客様におすすめです
・コールセンターで生成AIの活用を考えているお客様
・オペレータの負担を軽減したいお客様
・すでにコールセンターシステムを導入しているが効果がなかなか上がらないお客様
・従来のコールセンターの枠組みを超えた取り組みやソリューションに興味があるお客様
本セミナーは受付を終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
プログラム
- 14:00
開始
- 14:05 - 14:25
音声認識『Omnis』 コールセンターにおける生成AI活用
[概要]
当サービス『Omnis』は、コールセンター向けに音声認識・業務支援を行うトータルソリューションです。
このたび2023年11月、生成AIを用いた音声テキスト要約機能をリリースいたしました。
昨今、ビジネスシーンでの活用が注目されている生成AIですが、コールセンターにおいてどのような活用が期待できるか、サービスのご紹介や弊社の取り組みを交えてご紹介いたします。
丸紅情報システムズ株式会社
エンタープライズ事業本部 営業第二部営業三課
大橋 礼菜
- 14:25 - 14:45
AI時代のCTIに求められるプラットフォーム要件
[概要]
音声認識を筆頭にボイスボットや会話解析などAI技術を活用したソリューションの利用が、コールセンターにおいても本格化しつつあります。コールセンターがこれらのソリューションを利用する為に重要な要素、それがCTIのプラットフォーム性です。本セクションでは、コールセンターでも求められるCTIのプラットフォーム要件を紐解きながら、クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」が持つテレフォニー・プラットフォームとしての特長を紹介します。
株式会社コムデザイン
セールス&マーケティングオペレーショングループ
寺尾 望
- 14:45 - 15:00
音声プラットフォームとAIソリューションの最適なアプローチ方法
オペレータに寄り添うコンタクトセンター
都築電気株式会社
ボイスクラウドビジネス統括部 ボイスクラウド営業部
平林 謙太郎
- 15:00 - 15:10
質疑応答
開催情報
- 名 称
生成AIを活用したコンタクトセンターDX
~オペレータに寄り添うコンタクトセンターとは~
- 開催日時
2024年1月18日(木) 14:00ー15:10
- 会 場
オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)
- 参加費
無料
- 主 催
都築電気株式会社
- 共 催
丸紅情報システムズ株式会社
株式会社コムデザイン
本セミナーは受付を終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。