顧客体験を変えるCX追求型コンタクトセンターへ
~CTI×感情解析で紐解く真のお客様ニーズ~
- 開催日
2025年12月18日(木) 14:00-15:10
- 会 場
オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)
- 主 催
都築電気株式会社
- 共 催
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
株式会社コムデザイン
- 参加費
無料
拝啓、時下ますますご健勝のことを心よりお祈り申し上げます。
「顧客満足度調査、もっと本音を知りたい」そんな課題をお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。
背景には、顧客ニーズの複雑化や人材不足、そして従来のアンケートでは見えない“感情”があります。
本セミナーでは、最新の感情解析を活用し、顧客体験を劇的に向上させた事例を解説いたします。さらに、音声認識・自然言語処理・感情解析を組み合わせたAIソリューションによる業務効率化のヒントや、クラウドCTIを含む音声プラットフォーム選定のポイントもご紹介します。
今後の顧客対応やコンタクトセンター運営の参考にしていただければ幸いです。
本セミナーにご参加いただけますことを心よりお待ちしております。
敬具
本セミナーはこのようなお客様におすすめです
・コールセンターに関する最新のAIソリューションに興味のある方
・業務効率化や顧客満足度向上の戦略を検討している方
・音声認識・感情解析などのAIソリューション導入を検討している方
・感情解析を活用した顧客満足度調査やデータ活用に興味がある方
・オペレーターのメンタルケアや働きやすい環境づくりに関心がある方
プログラム
- 14:00
開始
- 14:00 - 14:20
音声プラットフォームxAIソリューションが実現するコンタクトセンターの未来像
[概要]
コンタクトセンター業界では人材採用難や問合せの複雑化が大きな課題となっています。
本講演では、これらの課題に対して音声プラットフォームxAIソリューションによって実現可能な業務効率化をご紹介し、その改善アプローチについてユースケースを交えて解説いたします。
都築電気株式会社
ボイスクラウドビジネス統括部 クラウドコミュニケーションビジネス推進部
磯本 顕太郎
- 14:20 - 14:40
コンタクトセンターDX活用に適した音声プラットフォームの選び方
[概要]
「コールセンターDXに適した音声プラットフォームの選び方」をテーマに、音声認識、自然言語処理、感情解析などのAIソリューションを活用して、コールセンターの在り方を変えるコールセンターDX。その取り組みにむけたクラウドCTIに求められる、コールセンタープラットフォームとしての必要要件について、弊社の『CT-e1/SaaS』の特長の説明を交えながらご紹介いたします。
株式会社コムデザイン
セールス&マーケティングオペレーショングループ
寺尾 望 氏
- 14:40 - 15:00
“感情解析”で変える未来の顧客満足度調査
[概要]
感情解析で顧客満足度調査が変わる!本セミナーでは、感情解析データを活用し、コンタクトセンターでの業務効率化に成功した事例を徹底解説します。
オペレーターの心を守りながら、全顧客の感情データを取得し、これまでにない満足度向上を実現した具体的な取り組みを紹介。さらに、感情データ検証の課題を克服したプロセスや、リアルな現場での活用事例もお届け。未来を切り拓く感情解析の可能性をぜひ体感してください!
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
ビジネスプロセスソリューション部
プロダクトマネージャー
中島 健 氏
- 15:00 - 15:10
質疑応答
開催情報
- 名 称
顧客体験を変えるCX追求型コンタクトセンターへ
~CTI×感情解析で紐解く真のお客様ニーズ~
- 開催日時
2025年12月18日(木) 14:00-15:10
- 会 場
オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)
- 参加費
無料
- 主 催
都築電気株式会社
- 共 催
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
株式会社コムデザイン
