
通話録音が宝の山に!生成AIで掘り起こす顧客体験の真実
~未活用の音声データから新たな付加価値を生む最先端手法~
- 開催日
2025年11月6日(木) 14:00-15:10
- 会 場
オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)
- 主 催
都築電気株式会社
- 共 催
モビルス株式会社
株式会社コムデザイン
- 参加費
無料
拝啓、時下ますますご健勝のことを心よりお祈り申し上げます。
企業の成長を支える新たな資産として、通話録音の音声データを活用してみませんか?
本セミナーでは、音声データを生成AIが自動で文字化・要約・リーズン分類し、従来の「集計で終わるVOC分析」から「真因を掘り起こす洞察」へと進化させる最新手法を紹介します。
顧客体験を深く理解し、業務効率化の実現・新たな企業価値を創りたいとお考えの方は、ぜひご参加ください。
本セミナーにご参加いただけますことを心よりお待ちしております。
敬具
本セミナーはこのようなお客様におすすめです
・生成AIを活用した音声データの文字化や分析に興味がある方
・通話録音データを活用して業務効率の向上をお考えの方
・顧客体験の向上に関心があり、音声データを活用した新たな価値創出に興味がある方
・コールセンターに関する最新のAIソリューションに興味のある方
プログラム
- 14:00
開始
- 14:00 - 14:10
音声プラットフォームxAIソリューションが実現するコンタクトセンターの未来像
[概要]
コンタクトセンター業界では人材採用難や問合せの複雑化が大きな課題となっています。
本講演では、これらの課題に対して音声プラットフォームxAIソリューションによって実現可能な業務効率化をご紹介し、その改善アプローチについてユースケースを交えて解説いたします。
都築電気株式会社
ボイスクラウドビジネス統括部 クラウドコミュニケーションビジネス推進部
磯本 顕太郎
- 14:10 - 14:25
コンタクトセンターDX活用に適した音声プラットフォームの選び方
[概要]
「コールセンターDXに適した音声プラットフォームの選び方」をテーマに、音声認識、自然言語処理、感情解析などのAIソリューションを活用して、コールセンターの在り方を変えるコールセンターDX。その取り組みにむけたクラウドCTIに求められる、コールセンタープラットフォームとしての必要要件について、弊社の『CT-e1/SaaS』の特長の説明を交えながらご紹介いたします。
株式会社コムデザイン
セールス&マーケティングオペレーショングループ
寺尾 望 氏
- 14:25 - 15:00
音声データが語る顧客体験の本音 ~生成AIで"会話"の価値を活かす~
[概要]
コールセンターで日々生まれる“会話”には、顧客体験の本音が詰まっています。
本講演では、音声データを生成AIが自動で文字化・要約・リーズン分類し、従来の「集計で終わるVOC分析」から「真因を掘り起こす洞察」へと進化させる最新手法を紹介します。オペレーターの負担を増やすことなく、“会話データを資産化”し、CXの好循環を実現します。AIを活用することで、VOC活動は、集計から洞察へ進化し、改善活動に直結します。
モビルス株式会社
MooA Products Unit長
生川 慎二 氏
- 15:00 - 15:10
質疑応答
開催情報
- 名 称
通話録音が宝の山に!生成AIで掘り起こす顧客体験の真実
~未活用の音声データから新たな付加価値を生む最先端手法~
- 開催日時
2025年11月6日(木) 14:00-15:10
- 会 場
オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)
- 参加費
無料
- 主 催
都築電気株式会社
- 共 催
モビルス株式会社
株式会社コムデザイン