ディスカバーコールセンターDX
~顧客満足向上!オペレーター工数削減! AI検索が実現する次世代コールセンターのカタチ~
- 開催日
2022年11月08日(火) 14:00ー15:10
- 会 場
オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)
- 主 催
都築電気株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
- 共 催
株式会社コムデザイン
株式会社アイアクト
- 参加費
無料
本セミナーは受付を終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
DX(デジタルトランスフォーメーション)や働き方改革がトレンドとなるなか、AIを中心とした技術の進歩やスマートデバイスの普及により、コールセンター業務の高度化/効率化の流れが一気に加速しています。
次世代コールセンター構築において、顧客満足の向上とオペレーター工数の削減を実現する「AI検索」が注目を集めています。
本セミナーでは、企業への導入急増中のAI検索システム「Cogmo Search(コグモ・サーチ)」を提供する株式会社アイアクトをむかえ、『なぜAI検索が優秀だといわれるのか』、『(AI検索の)なにがコールセンターに有益なのか』、AI検索導入のポイントをご紹介するとともに、次世代コールセンター構築における最新のトレンドをご案内させていただきます。
ご多用とは存じますが、奮ってご参加賜りますようお願い申し上げます。
敬具
本セミナーはこのようなお客様におすすめです
・コールセンターの問い合わせ対応業務の負荷を軽減したいお客様
・FAQ運用業務を改善して問い合わせ数を削減したいお客様
・従来のコールセンターの枠組みを超えた取り組みやソリューションに興味があるお客様
・AI/クラウドなどの技術によるコールセンターの業務改善を検討している企業のご担当者様
本セミナーは受付を終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
プログラム
- 14:00
開始
- 14:00 - 14:20
AI検索が顧客対応力を向上させる理由 ~音声認識と連動したAI検索のイマ~
コールセンターで「AI検索」導入のご依頼がとても増えています。例えば、オペレータが参照し回答するFAQマニュアルも、電話の会
話内容を音声認識し、テキスト入力の手間をかけずに直接検索できる。例えば、膨大な量のお客様向けFAQサイトや製品マニュアルを
AI検索で精度を高め、自己解決率を上げ、呼量を下げる。有人チャット対応の前さばきをさせる。
5年前は高コストで大規模な導入でしたが、2022年の現在では月額10万円程度でコールセンター向けAI検索が利用可能になり、あらゆ
る企業に導入をご検討をいただける段階に入ってきました。
・なぜAI検索が優秀だといわれるのか
・なにがコールセンターに有益なのか
今回は、上記ポイントをデモを含めてご紹介します。必ずや新しい発見があるお時間になるかと思います。
株式会社アイアクト
CTO 人工知能・コグニティブソリューション担当
西原 中也
[講師プロフィール]
2001年アイアクト入社。AI導入支援歴6年。
企業Webサイトリニューアル、運用から大規模なシステム構築など幅広くWebとシステムの制作を行う。2016年4月からは、Webと人
工知能の連携をテーマに新規事業部を立ち上げ、IBM Watsonを利用したAIチャットボットやAI検索などで企業のDX推進、業務効率化
と生産性向上、マーケティング施策に携わる。
人工知能学会会員。東京大学中退。
IBM Champion for 2022(Data & AI部門)
- 14:20 - 14:40
コールセンターDX活用に適した音声プラットフォームの選び方
株式会社コムデザイン
セールス&マーケティングオペレーショングループ
寺尾 望
- 14:40 - 15:00
通信キャリアから提案するコールセンターの課題と解決策
NTTコミュニケーションズ株式会社
ソリューション&マーケティング本部 パートナービジネス部
平林 卓也
- 15:00 - 15:10
質疑応答
開催情報
- 名 称
ディスカバーコールセンターDX
~顧客満足向上!オペレーター工数削減! AI検索が実現する次世代コールセンターのカタチ~
- 開催日時
2022年11月8日(火) 14:00ー15:10
- 会 場
オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)
- 参加費
無料
- 主 催
都築電気株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
- 共 催
株式会社コムデザイン
株式会社アイアクト
本セミナーは受付を終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。