イベント・セミナー

EVENT SEMINAR イベント・セミナー

「ニュー・ノーマル時代の働き方改革!」
~ピンチをチャンスに!今だからこそ推進を加速!~

開催日

2020年10月15日(木) 15:00 - 16:30

会 場

オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)

主 催

株式会社富士通マーケティング

共 催

都築電気株式会社

参加費

無料

満員御礼

本イベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


 新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、新たな価値観や行動様式の実現が求められるニューノーマルな世界を迎え、従来の固定的なオフィスや通勤を前提とした働き方の見直しが必要となっております。

 本オンラインセミナーでは、働き方改革の実践事例やテレワーク環境を整備するためのソリューションについてご紹介致します。


 ご多用とは存じますが、奮ってご参加賜りますようお願い申し上げます。

敬具


満員御礼

本イベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

プログラム

15:00    

開始

15:00 - 15:20

基調講演

ニュー・ノーマル時代を見据えた新しい働き方

-テレワークにシフトした富士通グループ事例-


講師:株式会社富士通マーケティング

先行きの見えない環境下において、富士通グループでは、2020年7月、オフィス面積50%削減を含む新しい働き方のコンセプト「Work Life Shift」を表明し、現在テレワークを基本とした働き方に大きくシフトしております。

本講演では、緊急テレワークでも生産性を大きく落とさず当たり前に業務ができている状況について、5年前から取り組んできた当社の実践事例事例から、苦労した点や良かった点について解説いたします。

15:20 - 15:50

第一部 当社講演!

業務を止めるな!テレワーク三種の神器フル活用


講師:都築電気株式会社

前例のない緊急事態宣言は解除されたものの、企業は今後の対策をうつとともに、不測の事態でも止まらない働き方をスタンダードにする必要がでてきました。​

ニューノーマル時代の到来と叫ばれる昨今、新しい働き方を推進する当社が自社事例を紹介すると共に、自社にて開発したグループウェア・ワークフロー「IntrameriT」の活用方法をご紹介させていただきます。

15:50 - 16:20

第二部

ニュー・ノーマル時代の働き方のインフラ基盤!

-仮想デスクトップサービスV-DaaS-


講師:株式会社富士通マーケティング

先般、富士通より発表されました「Work Life Shift」により、富士通グループは在宅勤務をベースとした勤務体系に移行いたしました。

富士通グループ8万人の在宅勤務を支えるテレワーク(インフラ)基盤、仮想デスクトップサービス(V-DaaS)をご紹介いたします。

在宅勤務時における実際の使い勝手や体験談を交えながら、社内システム部門から目の届きにくいテレワーク時のPC環境の管理についてもお話させていただきます。

※プログラム内容は、急遽変更させていたく場合がございますので予めご了承ください。

開催情報

名 称

ニュー・ノーマル時代の働き方改革!

~ピンチをチャンスに!今だからこそ推進を加速!~

開催日時

2020年10月15日(木) 15:00 - 16:30

会 場

オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)

参加費

無料

主 催

株式会社富士通マーケティング

共 催

都築電気株式会社

満員御礼

本イベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。