イベント・セミナー

EVENT SEMINAR イベント・セミナー

「オンラインで事例紹介!
withコロナ時代の業務課題解決方法」を開催

開催日

2020年9月24日(木) 15:00-16:30

申込期間

2020年9月9日(水)~9月23日(水) 15:00​

会 場

オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)

主 催

株式会社富士通マーケティング

共 催

都築電気株式会社

参加費

無料

満員御礼

本イベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


 昨今、アフターコロナ、withコロナの働き方が注目される中、今後コロナが終息したとしても以前の働き方には戻らず、

ニューノーマルとして拡がっていくことが予想されます。

 本オンラインセミナーでは、お問い合わせの多いお客様の業務課題に対し、具体的な解決方法について事例を交えご紹介

します。


 ご多用とは存じますが、奮ってご参加賜りますようお願い申し上げます。

敬具


満員御礼

本イベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

プログラム

15:00   

開始

15:00 - 15:15​

2025年を見据えて今考えたい、「新しい働き方」へのシフト​

講師:株式会社富士通マーケティング

商品戦略推進本部 商品・サービス企画統括部

商品企画部 部長

田中 貴之 氏

世界同時に直面している緊急事態は、働き方はおろか私たちの生活までを激変させました。

次の一歩はまず何から始めたらよいのか。​

「テレワーク」や「DX」などのキーワードを交え、いま一度現状整理からスタートします。​

15:15 - 15:25

【電話応対】

『withコロナ時代における電話応対業務の改善法とは』

~事例を交えて電話業務の改善例をご紹介します~​

講師:扶桑電通株式会社​

テレワークの普及により「電話応対業務」において、さらなる効率化といったこれまで以上に合理的な業務の遂行が求められております。​

本セミナーでは、日々の電話応対業務における、品質・効率の両立を実現するための改善ポイントと簡単・低コストで課題解決に役立つ電話着呼管理システムについてご紹介いたします。​

15:25 - 15:35​

【お客様QA対応】

withコロナが、次世代コールセンターを変革

~オペレーターの在宅勤務がカギ~​

講師:富士電機ITソリューション株式会社

在宅ワークが急速に拡大する中、コロナの影響を受けている業務の一つがコールセンターです。

今後、コールセンターもwithコロナを前提としたニューノーマルを模索しなければなりません。

こうした中、在宅勤務で重要となるのが、過去の情報を一元管理し的確な対応を可能とするコールセンターCRMの役割です。​

15:35 - 15:45​

【コミュニケーション】

テレワーク環境下でのコミュニケーション活性化のために

~Microsoft Teamsのご紹介~​

講師:株式会社富士通マーケティング​

新型コロナウイルスの影響により、在宅テレワークの頻度が急激に増えました。

今まで対面でとっていたコミュニケーションを、在宅テレワーク環境下でどのように実現できるのか、最適なツールとその活用方法についてご紹介します。​

15:45 - 15:55

【承認・決裁の電子化】当社講演!

テレワーク“三種の神器”をフル活用

~コロナ禍でも止まらない業務を実現!~​

講師:都築電気株式会社​

プロダクトビジネス本部​

ビジネスデザイン統括部​

商品戦略部​

担当課長 五十嵐 雅之 氏​

前例のない緊急事態宣言は解除されたものの、企業は今後の対策をうつとともに、コロナ禍でも止まらない働き方をスタンダードにする必要がでてきました。​

コロナ禍によるニューノーマル時代の到来と叫ばれる昨今、新しい働き方を推進する、当社が開発したグループウェア・ワークフロー「IntrameriT」の活用をご紹介いたします。​

15:55 - 16:05​

【給与明細】

withコロナ時代のミカタ

~給与業務から始める新しい働き方~​

講師:大興電子通信株式会社​

テレワークで完結できない業務のひとつとして給与明細の発行業務が挙げられます。

給与明細の発行のために出社された方も多いのではないでしょうか。​

本セミナーではi-Compass WEB給与明細の活用方法を事例とともにご紹介いたします。

16:05 - 16:15​

【WEB面接】

HR領域におけるDX時代の採用活動トレンド

~withコロナに有効な非対面デジタル面接手法~​

講師:ソレキア株式会社​

各企業では、感染症対策として会社説明会や面接をウェブに移行するための検討が加速しています。​

ウェブ上でオンデマンドによる採用面接を実現する「デジタル面接プラットフォーム: HireVue」面接の非対面化(オンデマンド・ライブ面接)と、豊富な面接支援機能。​

※プログラム内容は、急遽変更させていたく場合がございますので予めご了承ください。

開催情報

名 称

オンラインで事例紹介!withコロナ時代の業務課題解決方法

開催日時

2020年9月24日(木) 15:00-16:30

申込期間​

2020年9月9日(水)~9月23日(水) 15:00​

会 場

オンライン(お申込み後、受講用URLをお送りします)

参加費

無料

主 催

株式会社富士通マーケティング

共 催

都築電気株式会社

公式サイトURL

http://www.fjm.fujitsu.com/events/web200924zoomt/

満員御礼

本イベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。