1.プロセス設計サービス運用設計支援
実施している運用業務状況を調査。業務毎の負荷状況や問題点などを洗い出し、課題を整理します。
日常的な業務や障害対応のルール/フローの標準化、体制・役割の再定義等、プロセスを設計(再設計)し運用最適化を支援します。
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サービスによる効果
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サービス品質向上、標準化
サービス品質評価指標の明確化
運用の最適化(効率化)
2.マネジメントツール導入サービスツール導入支援
運用業務状況(作業ログ)を蓄積し、定期的に分析・把握するためのサービスマネジメントツールの導入を支援します。
プロセス設計サービスにて作成した文書を元に、効果的な記録・管理の環境を整えます。
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サービスによる効果
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対応状況の可視化、共有化
過去の対応履歴の蓄積
評価データを効率的に収集
3.評価測定/改善サービス評価測定/改善
日常的な運用業務が適切に実施されているのか、定めたSLA/KPIを遵守できているのかを分析し、評価と必要な改善策をご提示します。
結果に基づき、 SLA/KPIの見直しや、GOAL達成への計画修正などもサポートします。
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サービスによる効果
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サービスの定量的評価、分析
KPIの順守状況、妥当性の判断
運用プロセスの見直し、改善