TManaged Service

TManaged Service ティーマネージドサービス

運用マネジメントサービスとは


運用マネジメントサービスとは

こんな課題は有りませんか?

  • 運用業務を改善・効率化したい
  • サービス向上したい
  • 企画から管理までしっかりPDCAを回したい
  • 評価・改善したい

運用業務の標準化、可視化を実施します。
継続的サービス改善(PDCAサイクル)により、
サービス品質向上や利用者満足度向上に繋げます。

サービスのポイント
  1. 弊社標準モデル(テンプレート)による対応迅速化
  2. ITIL®準拠で販売実績・信頼性の高いITSMツール導入支援による業務の可視化。
  3. 実績・ノウハウに基づく支援が可能
※ITIL®は、AXELOS Limitedの登録商標です

1.プロセス設計サービス運用設計支援

実施している運用業務状況を調査。業務毎の負荷状況や問題点などを洗い出し、課題を整理します。
日常的な業務や障害対応のルール/フローの標準化、体制・役割の再定義等、プロセスを設計(再設計)し運用最適化を支援します。

サービスによる効果

サービス品質向上、標準化

サービス品質評価指標の明確化

運用の最適化(効率化)

2.マネジメントツール導入サービスツール導入支援

運用業務状況(作業ログ)を蓄積し、定期的に分析・把握するためのサービスマネジメントツールの導入を支援します。
プロセス設計サービスにて作成した文書を元に、効果的な記録・管理の環境を整えます。

サービスによる効果

対応状況の可視化、共有化

過去の対応履歴の蓄積

評価データを効率的に収集

3.評価測定/改善サービス評価測定/改善

日常的な運用業務が適切に実施されているのか、定めたSLA/KPIを遵守できているのかを分析し、評価と必要な改善策をご提示します。
結果に基づき、 SLA/KPIの見直しや、GOAL達成への計画修正などもサポートします。

サービスによる効果

サービスの定量的評価、分析

KPIの順守状況、妥当性の判断

運用プロセスの見直し、改善