コンタクトセンターソリューション

AICROSS CONTACT CENTER SOLUTION AICROSS コンタクトセンターソリューション

AICROSS コンタクトセンターソリューション

aicrossロゴ

FEATURES 絶対リーチ!の主な特徴

簡単に「絶対リーチ!」
簡単に自動設定、送信を行えます。顧客に送信するだけでなく、顧客との双方向にてやりとりが可能。弊社のチームがお客様の活用をサポートするので、安心してご利用いただけます。
先進テクノロジー
海外と連携し培った国際スタンダードなSMS(ショートメッセージサービス)技術「SMPP」。国内のみならず、今や世界のトップ企業にも採用されています。
多彩な料金プラン
SMS(ショートメッセージサービス)の料金プランは全7種。送信のみの利用から送受信活用まで、 ビジネスの規模や用途に合わせて効率よく利用いただけます。

UTILIZATION IMAGE コールセンター業界での活用例

コールセンター業界での活用例

Call to Web

電話での問い合わせに対し、自動的にWebサイトへの誘導が可能!
あふれ呼・待ち呼・時間外対応等お客様対応の品質向上につながります

  • Call to Web
  • ご活用イメージ(一例)

    コールセンター業務に
    お客様から電話を受けた際、URL付きSMSを自動送信し、Webサイト(フォーム)やWebチャットボットへ誘導できます。
    インバウンドコールの自動化、オペレータ対応の削減、24時間受付にも。待ち時間の削減により、機会損失を防ぐことも可能になります。
    (SMS経由にてweb誘導するため、固定電話からの着信には対応できません)

Call back 予約

コールセンター混雑時の対策はお済みですか?
すぐに対応できないお客様に対して「コールバック」の選択肢を提供出来ます

  • Call back 予約
  • ご活用イメージ(一例)

    コールセンター業務に
    混雑時や対応時間外にかかってきた電話をコールバック予約システムへ通話を転送し、自動応答により「ご用件」「折り返し希望番号」「希望日時」情報を番号プッシュにて取得することが出来ます。
    その後、専用管理画面にて予約済みの情報の表示・管理ができるため、お客様の都合の良い時間に折り返しのご連絡することが可能になります。

Smart X Chat スマートクロスチャット

SMSとWebチャットボットを組み合わせ、手軽に対話型コミュニケーションを実現!アプリインストールや友達登録は不要。
1タップでコミュニケーションがスタートします

  • スマートチャット
  • ご活用イメージ(一例)

    業務の自動化
    事前に作成したシナリオに沿って対話型コミュニケーションが可能です。画像や動画なども送信できます。


    アンケート
    お客様の回答内容に合わせて次のコンテンツを出し分けすることが出来ます。(例:アンケートで「良い」と回答されたお客様に対してのみ新商品のご案内が可能など)

従来のSMS認証を“より安全に、より使いやすく”した「セキュアSMS認証」
認証コードの自動生成機能もついた、安心安全な特許技術を導入しませんか?

  • セキュアSMS認証
  • プラン特徴

    音声契約有無の判別機能
    音声契約のある携帯は、契約者の本人確認を義務付けており、ワンタイムパスワードを本人が受け取ったことが証明されています。音声契約有無を判別し、契約有の場合のみSMS認証を行います。


    音声通話型の認証機能
    固定電話やsmsが届かないお客様の認証を、音声通話にて行います。


    秒単位課金などの各種認証ニーズ対応
    SMS認証に関する様々な便利機能が盛りだくさんで様々なニーズにお応えすることが可能です。