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都築電気のRPAソリューション
業務効率化/生産性向上・労働時間削減・ヒューマンエラー削減
RPAソリューションでは、繰り返しの入力作業を自動化することで、お客様の働き方改革を強力にバックアップいたします。また、削減できた時間を、本来注力すべき作業にパワーを回せるようになり、企業価値を高めることにも貢献いたします。
都築電気のRPAソリューション
都築電気のRPAソリューションで実現できることをご紹介いたします。
都築電気 RPAソリューション サービスメニュー一覧
都築電気では、下記のRPAソリューション サービスメニューをご用意しております。

得意な作業
・起案、承認等のワークフロー操作
・キッティング作業時の端末設定・アプリインストール作業
・ダイレクトメールの送信
・Webサイト検索、インターネットからの情報収集
・Webサイトの更新
・印刷・PDF化作業
・データ分析、加工と配布
・複数台の端末を用いた負荷テスト
・サーバーメンテナンス(コマンドライン操作)
・SQL発行(DB管理ソフトの操作) …等
取扱いRPAツール一覧
WinActor® Kapow
*1 2017年12月時点
*2 WinActor®は、日本国内における株式会社NTT-ATの登録商標です。
*3 Kapowは、Kofax Japan株式会社の登録商標です。
具体例
エアコン取付工事指示書の作成(工事一覧から1件1葉に指示書を作成)
「工事希望日一覧表.xls」の情報から、地図情報を検索し、表示された地図を貼り付けて、手配を行うための「エアコン取付工事指示書.doc」を自動的に作成。
<エアコン取付工事指示書作成 イメージ図>

部門別 活用事例
人事部門
複数名からもらったエクセルの報告書を一枚のエクセルにまとめる。
<作業時間の比較>
RPA適用前
6時間
※月1回の作業、1人当たりの作業時間
RPA適用後
1.2時間
削減時間
毎月4.8時間・・・1年で
57.6時間削減

削減した時間を、企画・分析に
充てられる!
営業部門
型名と数量を入れたエクセル表と価格マスタから保守関連書類(見積書・契約書・手配依頼書)を作成する。
<作業時間の比較>
RPA適用前
18時間
※月3回の作業、1人当たりの作業時間
RPA適用後
9時間
削減時間
毎月9時間×3回=27時間/1人
営業100人なら1ヶ月で
2,700時間削減

削減した時間を、顧客訪問や
提案書作成に充てられる!
経理部門
ERPパッケージより、定期的に所定の経理レポート(Excel)を作成する。
<作業時間の比較>
RPA適用前
24時間
※月1回の作業、1人当たりの作業時間
RPA適用後
8時間
削減時間
毎月16時間・・・1年で
192時間削減

削減した時間を、課題分析や
報告書作成に充てられる!
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