都築電気株式会社
製品・ソリューションサイト

AVAYA(アバイア)パートナープログラム最高位レベル【Platinum(プラチナ)パートナー】に認定されました

コンタクトセンターソリューション

都築の経験と技術で構築から運用までワンストップで提供

アニモのソリューションマップ

通話録音システム

アニモはこれまで3世代にわたり通話録音システムをご提供しています。
「VoiceTracking Server」は、標準機能としてコンタクトセンタ運営に必要な機能を備えてあります。
「マルチテナント管理」「リアルタイム/追いかけ再生」「ステレオ録音」

汎用のWindowsサーバを使用するため、様々なシステム構成をご提案することが可能となります。また、APIを準備しておりますのでシステム連携も容易となっております。
「VoiceTracking Server」が対応しているPBXは、AVAYA・Genesys・CiscoCUCM・CIC・Asterisk・NEC SVシリーズ・Fujitsu CL5000・日立 CXシリーズ

また、オプション機能としても、「グループ別削除期間設定機能」「暗号化機能」「Avaya Proactive Contact連携」をご提案できます

画面録画システム
VoiceTracking ScreenLogger

通話録音システム「 VoiceTracking Server 」と同期をとることでPC端末操作を動画として記録。
モニタリングの強化・エージェント教育を視覚/聴覚でスキル向上・アクセシビリティを図り操作性の改善が図れます。

キーワード音声認識
VoiceTracking KeywordFinder

ワードスポッティング型の音声認識は、利便性・処理性能に優れ簡単にご利用頂ける機能となります。 「 VoiceTracking Server 」とシームレスに連携することで多様な活用が可能です。
リアルタイム/バッチ処理の2つの方式で、電話応対時のオペレーション支援や、コンプライアンス管理、センタ運営の高度化を実現します。

モニタリング
VoiceTracking SpeechMonitor

キーワード音声認識とテンション分析をリアルタイムに分析します。
リスクワードやテンションの高揚を検知しマネージャに通知することが可能となります。
検知ポイント再生や遡り再生ができモニタリングの高度化を図れます。

応対自動評価
VoiceTracking QualityManager

コンタクトセンタに於いて応対評価は品質確保のために重要な業務です。
アニモでは、「 VoiceTracking Server 」のステレオ音声データを活用し、音声分析による応対評価の数値化をご提供します。
全ての通話録音データを分析対象とするため全体を客観評価として、評価の平準化・効率化が図れます。

音声マーケティング
VOC Analyzer

従来のVOC分析手法ではテキスト情報を分析するのが一般的となっています。アニモでは、「顧客の声」すなわち音声データを自社技術で分析し、「声」から個人特性を分析することでマーケティングに活かすことをご提案します。
「声」にはさまざまな情報が含まれており、聴取することで見えてくる情報があります。
例えば、性別・年齢・性格などです。これらの情報を音声分析で抽出することでマーケティングを推奨します。

音声ヘルスケアチェック

アニモは創業以来、大学病院・医療機関と連携し、最新の音声・音響技術を駆使し聴覚/視覚障碍者支援ソフトの開発からQOL向上を目的としたヘルスケアまで豊富な実績を築いて参りました。
コンタクトセンタ業界に於いては、自治体等に実績のある音声型のストレスチェックサービスで用いた技術を基に「エージェントの元気度チェック機能」を提供しています。

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