TCloud for Voice

TCLOUD FOR VOICE ユースケース

USECASE BY PROBLEMS課題別ユースケース

加速する時代の流れの中、従来型のPBXで発生する課題を認識し、電話システムの最適化が求められます。

  • PBXにかかる
    コストを削減
    したい!

  • 代表電話の受付が煩わしく、
    本来の業務に集中できない!

  • 場所にとらわれない
    働き方を実現したい!

  • クラウドPBXの導入をしてみたいが、
    音声品質や運用面に
    不安がある!

TCloud for Voiceを
利用すると…

TCloud for Voiceを導入することで、様々なお客様の課題を解決できます。

  • 更新・メンテナンス不要でコスト削減!

    クラウドPBXを導入することで、
    更新やメンテナンスが不要となる
    ため、コストの削減が期待できます。

  • 受電集中で本来業務に時間を充てられる!

    受電集中で代表電話の受付が不要に
    なるため、本来の業務に集中できます!

  • 柔軟な働き方を実現!

    固定電話を削減、撤廃し、スマートフォンを活用することで、場所に
    とらわれない働き方を実現できます!

  • デモ・トライアルでしっかり確認!

    デモ・トライアルで使用感を確認できます。
    また、一部の部門でクラウドPBXを部分導入
    するなど、品質や運用面のご確認がいただけ
    ます!

USECASE BY INDUSTRY TYPES業種別ユースケース

従来型PBX利用において各業種に特有の課題があり、これらの解決による音声システムの最適化が求められます。

  • 一般企業
    • フリーアドレス
    • テレワーク時の電話システム検討
    • 場所にとらわれない働き方を実施したい
  • 金融業界
    • 拠点の統廃合が見込まれ、 その度に
      システムの入れ替え、移設が求められる
    • 高度なセキュリティ要件が求められる
    • 通話録音の取得と保存が求められる
  • 不動産・流通業界
    • 店舗の電話対応負担
    • 複数店舗間での円滑な
      コミュニケーション
    • 拠点ごとに発生する電話
      システムへの設備投資
  • 製造業界
    • 工場内のコミュニケーションシステムの構築への課題
    • PHS後継機の検討
TCloud for Voiceを
利用すると…

TCloud for Voiceを導入することで、 業種ごとに多様化するニーズを満たすことができます

  • 一般企業

    課 題
    テレワーク時のコミュニケーションが
    円滑に行えていない
    解決策
    端末のモバイル化によって、
    場所を選ばずに内線通話が可能

  • 金融業界

    課 題
    拠点の統廃合が見込まれ、その度に
    システムの入れ替え、移設が求められる
    解決策
    拠点の増設、統廃合があってもスムーズに入れ替え・移設対応の実現が可能

  • 流通&小売業

    課 題
    複数店舗展開をしているが、
    電話交換機管理や現場での対応が必要
    解決策
    受電集中を実現して、本来の業務に
    時間を割くことができる

  • 製造業

    課 題
    工場内のコミュニケーションシステムの
    構築に関する検討が必要
    解決策
    ハイブリッド構成での利用をすることで、
    既存設備を活用した構築が可能